エントリー

しばらくサボってました。

ブログ更新をサボっていました。
特段、目新しいことは無いです。
ただいま、皆様から戴いた要望事項で出来る範囲で実装を行っている最中です。
SE研修、変更点のYoutubeへの掲載まで暫くお待ちください。
思い切った変更が入っています。

さて、先週末に久々に晴れたので、その隙に畑を耕しました。大根十耕、何度も耕運機を往復させて。なので植えるのは大根です。まだトマトを畳んで居ないので、そこに絡みついたスイカのつるを辿っていたら、スイカが4個も残っていました。今年、産直で買ったダークホースと言う品種で、真っ黒いスイカです。全部で8個成った事になります。とても甘い中玉品種です。ちょっとうれしいプレゼントでした。2歳になった娘がシャクシャク食べます。
今年のトマトは、(と書き出すと、去年のトマトは青くて…とフレーズが出てきます)アイコと言う品種を3本植えています。その他にあまぷるとか色々。このアイコトマト、生食には皮が固くて舌に残るのですが、加熱調理すると味が濃くて甘い。うちでは半分に切ってオーブンで焼いてドライトマトにして冷凍しました。お盆までの間は、毎日30個ずつ製造。それでも食べきれない。お盆中の長雨で残りのトマトが半壊(爆発)し、ずいぶんとダメにしました。食べきれないくせにもったいないと思う矛盾。

若手社員のワクチン接種もぼちぼち始まっています。自分のところは自治体接種が遅々として進まず、やっと今週末にワクチン接種の1回目です。妻は昨日摂取して、腕がボンと腫れて全身の筋肉痛を訴えていました。抗体製造にはたんぱく質が必要だから、ギョニソを食っておけと、根拠の無い指示をしておきました。

by 千田

ページ移動

ユーティリティ

カレンダー

2021年10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

過去ログ

Feed