エントリー

雪害が酷い

雪は止んでいるものの、降った雪が圧雪になって道路上をカバーしていましたが、ここ数日の気温の高さで、溶け出してザクザク、ガタガタ。轍が15cmくらいあり、軽では乗り越えられない状況。おのずと渋滞が発生しており通勤にも難儀しています。車はタイヤ、ハンドル、サスペンションの耐久テストをさせられています。ダンパーついてて良かった…。
関連してもうひとつ、会社の近くの工業団地内の道路は、雪の無い時期は、マンホールの蓋が盛り上がっており、最大5cmくらいの段差がある。知らずに踏むと、車に衝撃が走るので上手く避けながら走っている。雪が積もると、マンホールの熱で其処だけ雪が解けて穴ぼこになる。くぼみは5cmではきかない。10cmを超えるところも多々ある。結局避けながら走ることになる。
こいつらは丁度良い加減と言う物を知らない。
もひとつ。昨夜、地域一帯が停電になった。これも雪害。長時間の停電は震災以来です。こう言う時、オール電化の我が家は弱い。LEDランタンと石油ストーブが有って良かった。その後判ったがBSアンテナがやられた。(T.T)

さて、本日は、年内最後のプレリリースとなります。
メインも重要な機能追加が沢山入りましたので、よろしくお願いします。
何よりも扶養是正関連は、新レイアウトになりますので、EUCチェッカーと併せて更新してください。V9過年度分も行きますよ。

大事な事を書き漏らしていました。
「所得税確定申告等のデータ連携に係る令和3年の送信スケジュール」が公開されていました。「資料情報等の相互データ提供に係るスケジュール」(法定調書とか扶養是正情報とか)もあります。ご確認ください。
令和3年度税制改正の大綱は読んでますよ。

by 千田

ページ移動

ユーティリティ

カレンダー

2021年12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

過去ログ

Feed