エントリー

しばらくぶりの書き込みです

お盆休み明けに社内サーバー(インターネット)の入れ替えがありまして、DNSも更新になりましたので、しばらくごたごたしておりました。
DNS更新適用期間にメール送信された方で弾かれた場合は、再度送り直して下さい。
キャッシュなどの関係でタイムラグが出ると思います。

さて、そのお盆休み中のことですが、社内の火災報知器が自発報しまして、消防車、救急車、パトカー、セキュリティ警備会社が駆けつける騒ぎとなりまして、私も昼食後でTシャツ、短パンで寛いでいたところを連絡貰って駆けつけるところとなりました。
高湿度と連日の高気温で天井裏のセンサーが反応してしまったようです。幸いにも何事も無かったのですが、隊員の方が残した靴後を及川君と二人でモップ掛けするのが大変でした。なにせ暑いので。でも、一番暑いのは、隊員の方達ですよね。廊下に汗がボタボタ落ちてましたから。また、事後処理を終えた隊員を、鬼太郎の目玉おやじのTシャツを着たおじさんが最敬礼で見送る様は、なんとも間抜けとしか言いようがありませんでした。
と言う事で、皆様、コロナ対策も大事ですが、火の用心も大切です。

8月に入ってから、幾つかの要望事項の改修などを行って居ましたが、一番難しいであろう、既に無効に処理された前職の給報にその前職給報の再提出が遅れて再合算される例のパターン対策に着手しようと思います。このパターンは、一発合算だと上手く処理出来るのですが、随時合算だと2回目以降で躓くことが解っています。合算アルゴリズムもAI的な発想で処理する機能を考えても良いですね。ただし法改正があるとやり直しになるのかな?経験をプログラムに蓄積した今のやり方とどっちが良いだろうな?と言うか、それがAIなんじゃなかろうかと思ったりもしますけど。言い方次第ですよね。さていかに?

by 千田(ちだ)

追伸
前職合算済みへの前職の再提出処理は、思っていたより簡単に実装出来ました。
同じ様なパターンで、ダブって取り込んで無効になった給報に再提出が来て、且つ前職だった場合も対策しておきました。悩んだ時間ほぼ1週間、実装5分。

by 千田

ページ移動

ユーティリティ

カレンダー

2020年10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

過去ログ

Feed