エントリー

国税連携クライアントの国税連携データ検索における不具合について

国税連携クライアントの国税連携データ検索における不具合について

2020/02/05

地方団体 各位
認定委託先事業者 各位

国税連携クライアントの国税連携データ検索において不具合がありましたのでお知らせいたします。ご迷惑をおかけし、大変申し訳ありません。

1.事象
 システム更改後、受信した国税連携データのうち、「XMLファイル中のカナ氏名が含まれていない(Null)データ」について、
以下の項目がハイフンとなって表示されるとともに、当該項目を検索条件にしていた場合、検索が正しく行えず、検索結果として表示されない。

【「-」で表示されてしまう可能性のある項目】
・カナ氏名
・漢字氏名
・納税地
・1月1日住所
・生年月日
・利用者識別番号
・年分(元号、年)
・準確事実発生年月日
・個人事業税対象フラグ
・個人番号


2.不具合の改修時期と対応内容
  2/7(金)夜間に修正したバージョンアップ資材をHP掲載予定です。
バージョンアップが完了すると、国税連携受信サーバにて受信済みのデータについても
「-」で表示されていた項目が正しく表示されるようにデータベースが更新されます。
  単独利用型団体様及び認定委託先事業者様におかれましては、
2/17(月)8:30までにバージョンアップが完了するように計画をお願いします。
また、団体様にて「3.未連携データのご確認について」を実施いただく必要があるため、
委託利用型団体様へバージョンアップ実施予定日のご連絡をお願いします。

※1 受信した国税連携データ(XMLファイル)には問題はありません。
※2 受信済みのデータ、バージョンアップ後に受信するデータともに、元々、XMLに何も設定されていない(Null)項目については、改修後も引き続き「-」で表示されます。


3.未連携データのご確認について(全地方団体必須)
  検索に該当しなかったために、未連携のままとなっているデータがないか、
団体様にてご確認をお願いいたします。
バージョンアップが完了すると、ウィンドウに表示されるバージョンが「11.01」になります。
バージョン「11.01」にて、下記に該当するデータがないかをご確認いただきますようお願いいたします。

  データ受信日:2019年8月13日以降
  連携済フラグ:未連携
  印刷済フラグ:未印刷
  その他の項目:通常の検索条件と同一に設定

※団体様の運用において、ファイルダウンロードによる連携を実施いただいている場合は「連携済フラグ」を、
 印刷による連携を実施いただいている場合は「印刷済フラグ」をご確認ください。
※他サーバ連携にて連携いただいている場合は、本事象による影響はございません。

地電協サイトに不具合情報ありました。
ただし、ふるさと納税と違って、同じデータを2回取り込むことはできないので、問題は無いです

by 鈴木

ページ移動

ユーティリティ

カレンダー

2020年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

過去ログ

Feed