昨年末に続き、飛行機で名古屋入りして、新幹線で帰るという暴挙を行った。幸い、帰りの新幹線は、E5系だったのでお尻は痛くならずに済んだ。せっかく東三河の地まで行ったので、近隣のお客様に顔を出せば良かったのだが、なかなか時間が取れずにいまして、またの機会となりました。残念でした。
来月に迫る国民的チョコレートの日にバラマキでお世話になるであろう、かの有名なブ○ックサンダーが豊橋で作られている事を初めて知りました。バリエーションも沢山あるようでした。
また名物のカレーうどん(中にとろろご飯が隠してある)も美味しく戴きました。前の週にタ○リ倶楽部でカレーうどんをはねらかさないで食べる特集を見ていたので、チャレンジしてみましたが、しっかり3ヵ所はねてました。もちろんエプロンにですけど。
税務LANの話し。
既にサイト掲示板にも書いてありますが、今期はスキャナーまわりで大変ご迷惑をおかけしました。深くお詫びいたします。本来は新機種対応のところだけ最新ソフトを入れ替えて頂ければ良かったのですが、旧機種版と共通刷新した関係で、入れ替え必須と勘違いされたようです。ドライバーの刷新、Win10対応版の最新版ドライバーが次々と出たものですから、余計に混乱させました。早い時点で我々が周知していれば良かったのですが、メーカーからのSDKや評価用ドライバーの提供が遅れたこともあり、後手後手になってしまいました。まだ最新OS環境での残件があるようですが、メーカーの対応を粛々と待つしか有りません。一応、代替機の貸し出し準備はしてあります。
ここに来て、プレリリースDBをそのまま使用してエラーが出ていると言う報告を数件受けています。本リリースしていますので、必ず入れ替えて下さい。早くデータを入れたい気持ちも判らないでは無いですが、11月にプレリリースしたものをそのままはさすがにやめて下さい。よろしくお願いします。
さて、明日は国税庁が来社されるので、失礼が無いように準備したいと思います。
by 千田