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2012年02月16日の記事は以下のとおりです。

震災により会社が倒産し、源泉徴収票を発行されていない方の申告

本日、申告会場に立会に行ってきました。一人で立ち会うのは久しぶりの事です。18年前は毎日張り付いていた事を思い出します。

さて、震災により会社が倒産(消失)し、源泉徴収票を発行されていない方の申告について考察する機会がありました。会社からは源泉徴収票不交付の届出も出ていません。本人が給与明細を持っていれば代用できるでしょうが、破棄してたり、そもそも津波で消失していたら大変な事になりますね。
今回の申告では、この様な方がたくさん居るのではないかと思いました。
税務署ではどの様に対応するのでしょう。
銀行振込の明細があれば、それから収入を仮確定するのでしょうか?
確かに大凡で把握は可能ですね。時間と手間が掛かりそうです。

by 千田

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